北海道ライフ 

北海道の札幌を拠点として転勤する一児のママのブログです。ハンドメイド作家を目指しています。

不二家×八雲町ミルキー

こんにちは。

 

突然ですが、ご当地ミルキーって知ってますか?

 

f:id:sugarmay827:20200713160748j:image

 

これは、北海道にある八雲町と不二家さんが共同で企画したご当地ミルキーで、町内限定で販売されているものなのです。

 

なんでも、ペコちゃんのモデルが地元のあすなろ牧場の一人娘という伝説が町内で知られていることが縁で実現したそうです。

 

ペコちゃん伝説は雑誌のコラムをきっかけに広がり、実際には関係なかったものの、ミルキーが八雲を含む道産生乳を原料としていることもあり、伝説を形にしたら面白いのではということで、発売に至ったそうです。

参照元 mamatalk powered by 北海道新聞

 

久しぶりに食べたミルキー♡

優しい甘さがなんとも懐かしく、子供の頃を思い出しました。